top of page

12月の活動報告♪

こんにちは(^_^)


もう12月も残りわずかとなりました。

学校行事の多い2学期でしたが、子供たちは毎日とても頑張って乗り越えました。


冬休みが始まりクリスマス、大晦日、お正月と家族で過ごす楽しいイベントがありますね。

寒さ厳しくなってまいりますが、どうぞ笑顔で健康にお過ごしください。

それでは12月の活動報告です♪


⭐︎1日 

「減らそう犯罪の日」APOC合同パトロール⭐︎


武蔵藤沢駅西口に集合し、APOC(地域防犯ネットワーク)、上藤沢中学校健全推進育成会、藤沢中学校健全推進育成会のメンバーで18時30分から19時30分まで地域の防犯パトロールを行いました!


私たち、藤沢東小PTAはDコース(武蔵藤沢駅→さくら公園→中央公園→藤沢東小学校→東藤沢地区センター)をパトロールして来ました。


街灯も少なく足下が危ない中、誘導灯や懐中電灯を頼りに吉野校長先生をはじめ、20名程のメンバーと地域の防犯や犯罪について話し合いながら歩きました。

パトロールが地域の犯罪を減らす、また予防することにも繋がればと思います。



⭐︎15日  

入間市健全育成推進協議会 市内一斉パトロール⭐︎


武蔵藤沢駅西口に集合し、18時から19時まで市内一斉パトロールをしました。こちらは校外生活部の方々が参加して下さいました。寒い中、時間を調整し参加して頂き感謝しかありません。本当にありがとうございましたm(_ _)m



今年も藤沢東小学校のPTA活動にご理解、ご協力を頂きましてありがとうございました。

1月は令和6年度の本部役員の方々との顔合わせがあります。

現本部のメンバーもお会い出来るのを楽しみにしています(^-^)


それではみなさん、

元気に良いお年をお迎え下さい。

ความคิดเห็น


bottom of page