top of page

☆活気あふれる東っ子まつり☆


11月4日(土)

数年ぶりとなりましたが、新しい形の『東っ子まつり』を無事に開催する事ができました!

たくさんの子供たちが遊びに来てくれ体育館はわいわいと活気あふれる姿でいっぱいでした(^^)

校長先生をはじめ多くの先生方も子供たちに会いに来てくださいました。

またお子さん連れの先生もいらして、

普段の❝先生❞ではなく❝優しいお父さん❞ の一面を見せてくれ子供たちも嬉しそうでした♪


ゲームコーナーでは、

ペットボトルボーリング・ジャストゲーム・パターゴルフ・東小学校○✖クイズ!

全てが大盛り上がり♪高得点が出るとホワイトボードに名前が載り、体育館には子供たちの歓声が湧き上がっていました!




クリスマスリース製作では、1年生~6年生まで真剣にじっくりと製作に取り組む姿がとても印象的でした!

「お母さんにプレゼントするの!」 「おうちに飾るの♪」 と子供同士の楽しそうな会話が聞こえてきて心がほっこり幸せな気持ちになりました。

皆さまからのたくさんの資材提供、本当にありがとうございました。



手探りの中での開催となり、当日を迎えるまで正直不安でいっぱいでした。

しかしこんなにも多くの子供たちが遊びに来てくれて、充実した東っ子まつりになりました。

開催するにあたり、専門部さん・学年委員さんの方々にはアイディアを出していただいたり

素敵な看板を作っていただきました!そして当日もご協力いただき本当にありがとうございました!




東っ子まつり開催に賛同・ご協力いただきました皆様に重ねてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました(^^)



  

bottom of page