top of page

広報部より

こんにちは。

本日は、広報部の活動をご紹介します。

広報部の活動のメインは年3回の広報誌「ふじさわ東」の発行です。 学期ごとの担当制で、各学期4人ずつに分かれて作成します。


作成の手順としては、まず行事予定を確認し、おおまかな構成を考え、写真や原稿を用意しま す。写真や原稿が揃ったら、レイアウトを決め、実際の広報誌のかたちまで作り上げていきます。 最後に何度か試し刷りと直しを繰り返し、最終的に皆さんの手に渡る広報誌が出来上がります。


このように書くと大変そうに感じられるかと思いますが、イベントなどで実際に子ども達の姿を直接 撮影できるのは広報部ならではのメリットですし、学年の垣根を越えて色々な方と知り合えるのも 広報部の良さの一つだと思います。


今年度1学期班は、写真を多めに取りいれ、皆様に東小をより身近に感じていただけるよう考えな がら作成しました。 先生方にもお忙しい中でご協力いただき、今年度も写真とアンケートを掲載することができまし た。


アンケートは、「特技、得意なこと」「行ってみたい国」です。先生方の新たな一面が垣間見れる かも...どうぞお楽しみに☆


最後に、広報誌「ふじさわ東」を通して、PTA活動や学校行事等幅広く皆様にお伝えしていきたい と考えておりますので、1年間どうぞよろしくお願い致します。

Comments


bottom of page