top of page

令和4年度 入間市立藤沢中学校区青少年健全育成推進会 常任理事会

(3)7月9日(土)に藤沢中にて藤沢中学校区青少年健全育成推進会の常任理事会が行われました。


今回は5つ

(1)7月24日(日)予定の入間市青少年健全育成推進協議会卓球大会の中止のお知らせ

(2)夏季休業中のパトロールについて

(3)藤沢夏祭りについて

(4)あいさつ運動について

(5)不老川周辺除草作業について

の協議がありました。


(2)の夏季パトロールについては、健全育成推進会として8月20日(土)19時から行います。

東小PTAは8月19日(金)16時30分からパトロールを行うこと、20日(土)に美化奉仕活動があることから、今回は不参加といたします。


(3)の藤沢夏祭りは7月30日(土)15時~19時で藤沢公民館にて開催予定です。

今年は屋内での開催となり、東小PTAもお手伝いをいたします。詳しいないようについては7月19日(火)に決まります。


(4)あいさつ運動については、各校のあいさつ運動についての話がありました。


(5)不老川除草作業は9月17日(土)9時~12時の予定です。

前回が過去最大規模の参加人数でしたので、次回も多くの方が参加できるように呼びかけがありました。今年度最後の不老川除草作業になります。


また、地域の情報交換では、不審者による声かけなどが最近増えているという話がありました。

犯罪予告のようなこともありましたので、子供たちの安全のためにも地域を挙げて見守りに力を入れていければと思いました。

Comments


bottom of page